【動画】個人で空を飛ぶ時代がやってくる!電動航空機「キティーホーク・フライヤー」

Pocket

1:

電動航空機
電動航空機「キティーホーク・フライヤー」

人間が乗れるようにした「大型ドローン」のようなものです。

乗れる人数は1人。複数人で乗れるタイプはまだ開発されてないようです。

今の段階で水上を離陸、着陸することができるようです。

免許とかそういったものはどうなんだろう、と気になるところですが、

アメリカの法律上は免許取得の必要がなく、飛行する事が可能のようです。

今回の動画もドローン、こう見ているとドローンの可能性を改めて思い知らされます。

実はこの「キティーホーク・フライヤー」は発売がある程度決定しているようなのです。

2017年末までには発売予定であり、準備は着々と進んでいるようです。

値段に関してもまだ不明ですが、おそらく安くはないと予想されます。

運転手視点、これから上空に飛び上がります
1.運転手視点、これから上空に飛び上がります

空を自由自在に飛ぶ大型ドローン「キティーホーク・フライヤー」

離陸時の安定感は抜群

2.空を自由自在に飛ぶ大型ドローン

非常に気持ち良さそうですね。

スピードがどのくらい出るのでしょうか。

3.気持ち良さそう

高さ的にはこの当たりが限界。

動画ではこれ以上高くは飛んでいません。

危険があるから飛んでいないだけかもしれませんが。

4.高さ的にはこの当たりが限界

着陸もスムーズでよどみがありません。

5.着陸もスムーズ

こうして動画を見ていると、新しい遊びやスポーツが生まれそうですね。

6.新しい遊びやスポーツが生まれそう

◆動画はココです♪♪


寄せられたコメント

・空を飛べるのはいいけど、この音だけは耳障り

・子供が大きくなるまでにこれが普及したら嬉しい

・飛行の途中でバッテリーが切れたらどうなるんだろう

・金持ちの道楽になりそう


Leave a Reply

Your email address will not be published.