【感動】「野良犬達を助けたい…!」1人の女性の願いから始まったプロジェクトに世界が賞賛

Pocket


野良犬を寒さや暑さや雨風から守るための活動が話題に!


世界中には家を持たない犬、つまり野良犬と呼ばれる犬がたくさんいます。

こういった犬たちは寒さや雨風をしのぐ術を持っていないため、夏は暑さでダウンしてしまったり、冬場は寒さに凍え、雨にさらされることも多くあります。

そんな野良犬たちを助けたいということで、ブラジルに住む1人の女性が、とあるプロジェクトを立ち上げました。

それは野良犬たちに快適な空間を与えていくために、私たちにとっても馴染みのあるもので犬小屋を作ろうというものでした。

そのプロジェクトはたちまち話題となり、今ではたくさんの人たちがこのプロジェクトに参加しています。

ではこのプロジェクトというのはどのようなものなのでしょうか?

■野良犬を救いたいと願う若者達

そのプロジェクトを始めたのは22歳のマリアナさんという女性です。

彼女は母親と手作りのクラフトグッズを販売していたのですが、その時にお店の外に痩せた野良犬が歩いているのを見かけました。

その様子は弱々しいもので、その姿を見たマリアナさんは見捨てることができず、保護することを決めます。

しかしマリアナさんの家には既に10匹ほどの犬がおり、その野良犬も大きめの犬だったので、室内で飼うことが難しい状況でした。

しかも犬小屋を買ってあげるほどの余裕もなく、どうすれば良いかとインターネットで調べたところ、牛乳パックで犬小屋を作る方法があるというのを知ります。

そこで手作りが得意なマリアナさんは、早速牛乳パックで犬小屋を作りました。

Projeto Pet de Rua 发布于 2017年1月11日


牛乳パックは低コストですし、見た目もカラフルになるので犬小屋にするにはピッタリのものです。

また、強度も高く、保温と保冷にも優れているので、外の空気に合わせて小屋の中を快適な温度に保ってくれるので、機能性も抜群です!

これをきっかけにマリアナさんは「Project Pet de Rua」というプロジェクトを立ち上げ、路上で暮らす野良犬達に牛乳パックで小屋を作るという活動を始めます。

その結果、彼女の活動に賛同する人達がどんどん増えていき、今でもたくさんの野良犬達に犬小屋を提供しています。

Projeto Pet de Rua 发布于 2016年12月10日


Projeto Pet de Rua 发布于 2017年1月11日


ちなみに犬小屋を1つ作るのに必要な牛乳パックは150個ほど必要なので、Facebookなどで牛乳パックの寄付も募っています。

彼女の優しい気持ちから始まったこのプロジェクトは、これからもどんどん活動の幅を広げていき、よりたくさんの野良犬達を救っていくことでしょう!

Leave a Reply

Your email address will not be published.