【感動】「これはお母さんの・・・」子供の病院でもらった1枚の手紙。その内容に涙が止まらない

Pocket


子育てで忙しい毎日を送っていたママが受け取った手紙に涙…
自分の子どもは本当に可愛いですし、大好きだけれども育児をしているとどうしてもストレスが溜まってしまいます。

でもそんな時に周りから少しの優しさや労いの言葉があると、とっても気が楽になるものなのです。

とあるTwitterのユーザーさんもまた、毎日の育児で大変な日々を過ごしていたのですが、今回心温まる出来事が起こったのです。(投稿者様のご意向で名前は伏せてあります)

ある日、子どもを小児科に連れていき、お会計の時に処方箋と一緒に小さな袋に入ったお菓子をくれました。

F61F3B8D-C706-4F10-9D75-5D47E70ED025

最初は子どもにくれたのかと思い、子どもに渡そうとしたら受付の人から「違うのよ、これはお母さんの」と言われたのです。

投稿者さんはおやつの入った袋の裏側見ると…

3AA0C920-CF07-4E9F-B8F1-880E91518BBF

短い文章でありながらも気持ちがスっと楽になる言葉が書かれていたのです。

母親は無意識かもしれませんが、育児というのは思っている以上に精神的にも肉体的にも大変なものですが、やって当たり前という風潮から誰かに褒められることはありません。

だからこそ、このようにちょっとした労いの言葉をかけてもらうだけで、母親としては涙が出るほど嬉しいものなのです。

この出来事をTwitterで見た人たちからは…

「素敵なサプライズにほっこりしました」
「私がもらったわけじゃないのに感動してしまっま…」
「こういった心遣いって本当に嬉しいですよね」


特別な言葉ではなく、ちょっとした優しさや労いの言葉というのは本当にお母さん達の心を癒してくれます。

もし皆さんの周りに育児に奮闘している方がいたら、ぜひ労いの言葉をかけてあげてみてください!その言葉に救われる方もいることでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published.