【賞賛】突然警察署に刃物を持った男が侵入!その時1人の警察官の対応が素晴らしいと話題に!

Pocket


突然警察署へ乱入してきた1人の男に対する警察官の対応
ある日、警察署に刃物を持った男が侵入するという事件が発生しました。

その男は警備員なのだそうですが、会社から給料を支払われていないことから生活に困窮してしまい、まともな食事を摂っていなかったのです。

さらに元ミュージシャンとして活動していた男が大切にしていたギターまで盗まれてしまい、自暴自棄になってしまったのです。

そんな男に歩み寄ったのは1人の警察官でした。

その警察官は男に対して優しく声をかけて話をしようとしたのです。

その姿勢に世界中から賞賛の声が相次ぎました。

果たしてこの男と警察官はどうなってしまったのでしょうか?

■刃物を持った男と警察官の緊迫した様子

CB36CBBA-B78F-478E-8935-F15BD740E2A4

突然警察署へ侵入した男に対し、警察官は机に座って語りかけます。

本来この場合は、防弾盾などで詰め寄って確保するそうなのですが、この警察官はそういったものは一切持たずに男をひたすら説得しています。

そんな警察官に心を許し始めた男性は徐々にこれまでの経緯を話し始めます。

その後の様子はこちらの動画をご覧ください。(説得の様子は13秒から)



一生懸命男に語りかけた警察官は最終的に男に優しいハグをします。

そして男はあまりの嬉しさに涙を流していました。

この時警察官は「彼の話を聞いて心の底から同情しました。だから『私はギターを持っているからあなたにあげましょう!そして今度一緒に食事をしましょう』と話しました」と語っていました。

この警察官の対応にネットの意見には…

「こんな素敵な警察官がいるんだ!世の中捨てたもんじゃない!」
「男は本当は色々話を聞いて欲しかったんだよね…何も起きなくてよかった」
「この男はある意味ラッキーだった!この警察官じゃなかったらどうなっていたことか…」


と賞賛の声が寄せられました。

ちなみに彼はこの後、精神状態を検査しましたが異常はなく、今回の件は一切罪に問われないことになりました。

男の思いに寄り添って話を聞く姿勢は本当に素晴らしいものですね!

Leave a Reply

Your email address will not be published.