【驚愕】「風邪を引く本当の原因はこれだ!」医師が語る本当の風邪の原因が凄い!

Pocket


風邪の原因になるのは意外なものだった!
季節の変わり目や疲れていたりすると風邪を引きやすくなってしまいます。

風邪予防としてマスクをして外出したり、食事に気をつけたりと様々な工夫をしているかと思います。

ですが、風邪を引く本当の原因というのは、実は意外なところにあって、しっかり対策をしないとマスクや食生活を気を付けていても無意味なものになってしまいます。

今回、その風邪の原因を教えてくれたのは、とある耳鼻科の医師でした。

では、その風邪を引く本当の原因というのはどういうものなのでしょうか?

■風邪を引く本当の原因とは?

風邪を引く本当の原因というのがこちら!







本来風邪は空気感染や飛沫感染が考えられますが、上記のようなことが原因で風邪を引くこともあります。

やはり粘膜というのが一番細菌がくっつきやすい部分でもあるので、触りやすい手などは清潔にしておかなくてはなりません。

そう考えると、やはり一番の予防策は手洗いとうがいということになりますね。

ついつい疎かにしてしまいがちだという方は、ぜひこれを機会にしっかり手洗いうがいを意識して、風邪を引かない環境にしていきましょう!

Leave a Reply

Your email address will not be published.