【動画】ロールスロイスのエンブレムに触れるととある仕掛けが作動!これで絶対に盗まれない!


ロールスロイスのエンブレムに触れると仕掛けが作動!
高級車としても有名なロールスロイスですが、この車のボンネットにはオーナメントが装着されています。

それがこちらのオーナメントです。

IMG_2286

これは「The spirit of Ecstasy」という翼を広げた女性をモチーフにしたものとなっています。

これを見ると高級感が感じられるためか、過去にはこのオーナメントを盗むという犯罪が多発していたようです。

そこでロールスロイスはとある仕掛けを開発します。

ではその仕掛けとはどのようなものなのでしょうか?

■ロールスロイスが開発した仕掛け

その仕掛けは2004年以降に販売されたロールスロイスの車に全て搭載されています。

それはロールスロイスのオーナメントの盗難予防として最適な仕掛けでした。

実際にアメリカのフロリダ州タンパ湾のロールスロイスの販売店で、セールスディレクターを務めているマーク・パウエルさんがその仕掛けを紹介していました。



なんとロールスロイスのオーナメントに触れた瞬間、パッとオーナメントが車の中に入ってしまいます。

この仕掛けによって、オーナメントが盗まれるというのもなくなったんだそうです。

やはり高級車となると様々なトラブルにも巻き込まれてしまいがちですが、会社側からこのような対策をしてくれるのはありがたいですよね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>