【面白】「結婚をしないのは末代までの恥だ!」叔父に結婚をしないことを責められた男性、とんでもない反論に出るwww


結婚をしないことを叔父に責められた男性の返答がすごい!
結婚をするかしないかを決めるのはその人自身ですが、中には結婚をするのが当たり前だという考えを持っている人もいます。

もしその考えを持っている人が自分の親戚にいると、顔を合わせる度に「結婚はまだか?」と言われ続けてしまうこともあります。

Twitterユーザーの琥珀銀(@kohakugin)さんは現在独身ですが、どうやら叔父が「結婚をするのが当たり前」と考えているようです。

お盆の時に顔を合わせると、結婚について小言を言われてしまったんだそうです。

しかしその時、琥珀銀さんは秀逸な返答をしました!

■結婚をしろという叔父に対して…

琥珀銀さんの叔父さんは、ある日琥珀銀さんに向かってこう言います。

「結婚しないのは末代までの恥だ!!」

結婚をするのが当たり前だと思っていると、やっぱりどうしてもこういう考えになってしまうのも無理はありません。

この言葉に対して琥珀銀さんは…



結婚はできないから、自分が末代だ!と覚悟の一言を放ちます。

これには思わず周りも何も言えなくなってしまいますよね。

最近では結婚をしないのも1つの選択肢として考えられるようになりました。

結婚をするべきという考えを持つのも自由なのですが、自分の価値観を人に押し付けないようにしていきたいですね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>