【驚愕】女性のまつ毛にはダニが100匹いる可能性!?その原因は枕にあった!

Pocket

1: ファニーちゃん

枕が原因でまつ毛にダニ
目のかゆみやニキビに悩まされたことはありませんか。

ケアはちゃんとしているのに、なかなか治らないと悩んでいる人もいるかもしれません。

その原因は、枕にある可能性があります!!



中国・湖北省に住んでいる「ズー」さんという女性は、日頃から目のかゆみと目やにに悩まされていました。

このような症状は眼病ではよくある事、彼女は眼科には行かずにそのうち治るだろうと放置していました。

2週間後、彼女の目はひどく乾燥するようになり、まつ毛同士がくっついて束の様になり始めたのです・・・。

彼女の両親が病院に連れて行った結果・・・

目についていたのは目やにではなく、なんとダニだったことがわかったのです!!

彼女の担当医によると、まつげ一本につきダニが10匹いる片目につき100匹はいるのではないかという事です・・・。




ダニが原因の彼女は結膜炎と眼瞼炎になっているのがわかりました。

医師は彼女話をして、4~5年前からずっと枕カバーを変えていないことが原因という事がわかりました。

部屋の衛生環境にも問題があることを説明していました。

誰の身にも起こる可能性があります。

下の項目に当てはまる人はダニが住んでいる可能性があります。

・まつ毛が時折一気に抜ける

・メイクをしたまま寝ることがある

・目がごろごろして、かゆくなることがある

・ドライアイになりがち




毎日の洗顔などしっかりするだけでも改善されるのではないでしょうか。

ニキビや目のかゆみなどがヒドイ人は試して下さいね。



Leave a Reply

Your email address will not be published.