【動画】古い倉庫で瀕死の状態で見つかった野良犬、救出された10日後の姿に涙

1: ファニーちゃん

倉庫で独りぼっちで弱っていた犬


アニマルレスキュ―に1本の連絡が入りました。

「倉庫に弱っている犬がいる」

レスキューのメンバーが向かったのは、古い倉庫。

そこには、弱り切った1匹の野良犬が発見されました。

ガリガリに痩せ細っているうえに、怪我までしています・・・。



何日もきっと食べていなく、立ってられないほど衰弱していました。



人間には警戒しているようで、レスキュー隊の気配を感じると、必死で逃げようとします。

元飼い主に何か虐待的な行為をされていたのかもしれません・・・。

レスキュー隊は優しく声をかけながら保護することができました。



その時の犬は暖かい毛布に包まれ、非常に大人しかったそうです。

保護された犬は、すぐに動物病院に運ばれて適切な治療を受けることになりました。

診察の結果は脊髄を損傷していました。

脊髄は歩くときに重要な役割をする部分です。

一生歩けなくなってしまう可能性もあるのです・・・。

スタッフ達の、助かってほしいという願いが通じたのでしょう。

奇跡的に回復していったのです。


回復した犬は、人に対して信頼も取り戻してきたようです。

とても元気そうな表情で走り回っています。

奇跡的な回復をみせた野良犬の動画をご覧ください。



飼い主に捨てられたのか、野良犬から生まれたのかはわからないようです・・・。

野良犬としての、生活がどれほど大変なのかよくわかります。

新しい里親が早く見つかり、幸せな暮らしが出来るように願うばかりです。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>