【驚愕】「そこ、私達の席なんですけど」新幹線の自由席で後から来た若いカップルが言った言葉に凍りつく

Pocket

1: ファニーちゃん

新幹線の自由席で起きた嘘のような本当の話
新幹線の座席にはいくつか種類があります。

・自由席「文字通り、自由に座ることが出来る席。空いている席に座るというスタイル」
・指定席「指定の席をお金で購入する事」
・グリーン席「指定席の上等な座席のようなイメージ」


この3つにわけられます。

ツイッターユーザーの「貴θ@ミジコン 」さんが新幹線の自由席に座っていたときの事をツイートしており、色々と考えさせられます。


自由席の車両(開いている席に自由に座ることが出来る車両)で若いカップルに

「そこは自分たちの席です」「指定席が取れなかったから席を譲ってほしい」と主張されたようです。

投稿者のミジコンさんはいつもは指定席を取るようなのですが、この時は指定敵が満席で仕方なく自由席を取ったようです。

そしてミジコンさんはそのカップル二人に対してこう言ったそうです。




少し常識が欠けていたカップルだったようですが、そこまで揉めることはなかったようです。

事なきを得る事が出来てよかったですが、こうした新幹線や公共期間のトラブルは非常に多いようです。

このツイートには色々なリツイートがきていました。







また、公共機関での色々なトラブルで意外と多い困った人






Leave a Reply

Your email address will not be published.