【驚愕】「北朝鮮ってどこ?」アメリカで街角調査をした結果が凄すぎたw

Pocket


北朝鮮の場所をご存知ですか?
今世間を騒がせている北朝鮮問題。

日本にとってもかなり脅威なものとなっていますが、アメリカにとってはもっと脅威なものとなっていることでしょう。

そういった世論調査を踏まえ、ABCテレビの番組「ジミー・キンメル・ライブ!」がとある調査を行いました。

それはアメリカ人に「北朝鮮はどこですか?」という質問をして、どのくらいの脅威を感じているかというもの。

しかしこの回答結果は驚きのものとなり、信じられない!という声が相次ぎました。

一体どんな結果になったのでしょうか?

◾アメリカ人に北朝鮮はどこ?と聞いたところ…

カリフォルニア州で世界地図のパネルを持ったキャスターが、歩いている人に「北朝鮮はどこか知ってますか?」と訪ねます。

アメリカ人の多くが北朝鮮に脅威を感じているなら、きっとほとんどの人が正しい位置を知っているはず…

しかし結果は驚くべきものでした。



なんと道行く人が指さした場所は、どこも違う所を指さしていたのです。

まだ中国やモンゴルなど近くの国を指さしたなら、惜しい!となりますが、オーストラリアやカナダを指さしている人までいるのにはビックリです。

この結果を見た人たちからは、

「これは何の冗談!?本気なの?」
「同じアメリカ人として恥ずかしくなってきたわ」
「さすがにカナダはヤバイでしょ」
「嘘だろ!?これは答えられなかった人だけを編集したんだよな!?」


と驚きの声と呆れる声が挙げられていました。

IMG_2040

ニューヨーク・タイムズが2017年5月に同様の調査を行ったのですが、その結果はアメリカ国籍の成人1746人中、北朝鮮の場所を知っている人は36%しかいなかったんだそうです。

北朝鮮は脅威だと思いつつも、実はどこか他人事のように感じてしまっているのかもしれません。

しかしこれからも北朝鮮はますます脅威を見せつけてくるかと思われます。

日本もそうですが、アメリカ人の方も北朝鮮の動向について少しでも意識する人が増えてほしいですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.