【驚愕】おつりの出ない商品券でお買い物に行った息子、1度目は失敗・・・2度目はまさかの!!!?

Pocket

1: ファニーちゃん

おつりの出ない商品券でお買い物
息子さんに「好きなものを買っていいよ」と、500円の買い物券を渡した時のお話です。

お釣りはもらえない買い物券だったので・・・

「ギリギリまで計算して買いなさいね」

と伝えていたのですが、息子さんが買ってきたのは190円のポテトチップス1つでした・・・。



お店の店員さんも「お釣りは出ないけれど大丈夫?」

と聞かれたのですが、息子さんはそのまま購入してしまっそうです。

息子さんは帰宅後泣いてしまったそうです・・・。

泣き寝入り禁止!と言って、息子さんにもう一度買い物に行かせました。

今度はなかなか帰ってきません・・・。

持って帰ってきたレシートを確認すると、そこには努力の結果が表れていました。

Twitterユーザーの「Furukawa Yuko‏ @nyago96neko」さんが投稿していましたので紹介します。



消費税込み、ぴったり500円!

一生懸命に計算しながら買い物したのでしょうね。

帰りが遅くなった理由がわかりますね。

この投稿に、このようなコメントが寄せられていました。





一生懸命にお菓子を選びながらお金の計算をしている姿が浮かびますね。



1度目の失敗に負けないで、2度目の挑戦で500円ピッタリは凄いです。

これからの、子供さんの成長が楽しみですね。



Leave a Reply

Your email address will not be published.