「ママが良いんでしょ!?」体調不良で寝ている妻の代わりに娘をあやす夫。泣き止まない娘に夫が取った行動が・・・


赤ちゃんを育てるママにとって、家事と育児を両立させることはとても大変なことです。

もしお母さんが体調を崩しても、赤ちゃんはそんな事情を理解してくれるはずもありません。

そんな時頼りにしたいのがパパの存在ですが、赤ちゃんによってはママでないと泣き出してしまう子もいるそうで・・・。

そこでご紹介したいのが、Twitterユーザー・じゅりえ@1歳♀ママ(@juliet_ikuji)さんのこんな投稿。

体長を崩してしまった投稿者さんを気遣い育児をバトンタッチしてくれた夫でしたが、なかなか泣き止まない赤ちゃん。

ついには「ママがいいんでしょ!?もう分かったよ!」という夫の声が聞こえ、そろそろ交代かなと思った次の瞬間!

投稿者さんが思わず驚いてしまう行動に出た夫。

その内容に、これを読んだユーザーからも驚きと称賛の声が溢れました。


「ママが良いんでしょ!?」



実際のツイートがこちら。



なんと、音を上げるどころかママのモノマネで娘さんをあやし始めた夫。

これには投稿者さんも驚いてしまいますが、さらに娘さんも泣き止んだことにも驚きですね。

ツッコミどころは満載ですが、体長を崩したママに助けを求めるのではなく、自力で頑張ってくれた事が何よりも嬉しいですよね。

夫の優しさ溢れる行動に、ユーザーからは称賛のコメントが相次いでいます。














中には「インフルエンザでも面倒を見てくれなかった」などの体験談も寄せられていました。

最近でこそ育児に積極的に参加してい男性も多くなりましたが、それでもまだ育児は女の仕事だと思っている方も少なくないでしょう。

お互いが辛いときは助け合い、お互いに感謝し合う気持ちを忘れずにいたいですね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>