【動画】車線変更禁止区間で車線変更をした一台の車に正義の鉄槌!悪い事はしちゃダメとわかる動画にスカっと!


車の運転をする時に守るべきなのが交通ルールで、これをドライバー達が守ることで安全且つスムーズな運転をすることができます。

しかしその中で、1人でも交通違反をすると、そのドライバーだけではなく周りにも危険が及ぶことになります。

今回、とある車がオレンジの実戦で区切られている場所で車線変更をしようとしていました。

ドライバーの方ならわかるかと思いますが、オレンジの線で区切られている区間での車線変更は禁止で、立派な交通違反となります。

周りが迷惑していても平気な顔で交通違反をしたドライバーの末路をご覧下さい。


違反をしたドライバーの末路





右折専用のレーンに入ってから、間違いと気付いたのか元の車道に戻ろうとする1台の車。

しかしここは黄色線が引かれており、車線変更は禁止されている区間です。

ですがそんなことはお構いなしに強引に直線レーンに戻ってこようとしているのが分かりますね。



黄色線の場合、車線からはみ出す事は定められた場合を除いて法律で禁止されています。

そしてこともあろうか、これ以上進めないことが分かると車線をまたいだまま信号待ちを始めました。

しかしそこで後ろから颯爽と現れたのは・・・。





このタイミングで白バイが出現し、隊員がジッと見つめる視線の先には違反車が・・・。

そしてパトランプを点滅させ始めた白バイ隊員。

そしてカメラを引いてみると、なんと反対車線にも違反車を見つめる白バイ隊員の姿がありました。



これはもう「詰み」の状態ですね。

後は想像通り、信号が青になると白バイからストップをかけられる違反車。

やはり当然の結果になりましたね。

黄色線での車線変更、意外にもやってしまいがちな違反なんです。

しかし小さな違反が大きな事故を招く危険性だってあるのです。

警察がいないからといって交通ルールを守らないで運転をするのは、自分や他人の命を守るためにもやめましょう。

道路交通法が何のために定められているのか、よく考え安全運転を心がけてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>