【唖然】日本の桜が「インスタ映え」によって滅びる?ネットに投稿された信じがたい行動に非難の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は肌に感じる気温も高くなり、春の訪れを感じられるようになりました。

春と言ったら、みなさんが連想するのは何と言っても桜の花ではないでしょうか。

日本の春を優美に彩る花々が一斉に咲き誇る姿は、私たちの目をいつでも楽しませてくれます。

2019年は全国的に平年よりも2日~1週間ほど早い開花が予想されており、早い区域では3月中旬から桜を楽しむことができそうです。

桜の開花を心待ちにしている人がいる一方で、昨年この桜に関して大きな議論が巻き起こされました。

ここ数年で話題になっている「インスタ映え」のために、桜が枝から折られるという悲しい出来事が多発したのです。

あるTwitterユーザーが目撃した信じ難い光景に、非難の声が上がっています。


インスタ映えのために折られた桜





昨年Instagramで桜の花を髪の毛に散らす「桜ヘアー」というものが流行しました。

勿論落ちている花を頭に乗せているだけならなんら問題はありません。

しかし、中には枝から直接花をもぎ取る人が続出してしまいました。

そして更にはこんな信じられない行動をする人も・・・。



なんと、花びらだけでは飽き足らず桜を枝ごと折ってしまう人までもが出現したのです。





この非道な行為に対し、Twitterでは非難の声が相次ぎました。


非難の声



















上でも紹介されていた通り、桜は折れた個所から菌が入り枯れてしまうことがあります。

そして運よく新しい枝が生えたとしても、桜のつぼみは古い枝にしか付きませんのでしばらくの間桜を楽しむことができなくなってしまうのです。

たびたびその行動が問題視されているインスタグラマーたち。

日本の風物詩ともいえる美しい桜を撮影するその前に、美しい心を磨いてくれることを切に願います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>