【賛同】「育児に比べたら仕事なんて楽なもの」働く男性が投稿した育児に対する持論に共感の声


近年では男性が育児に参加する姿もよく見られるようになってきました。

しかし世の中には旦那さんの理解を得られないお母さんが数多く存在します。

育児というのは二人そろってもなかなか過酷なもの。

仕事とはまた違った大変さがあります。

愛する我が子だからこそ我慢できる部分がほとんどですが、「もしこれが会社の上司だったら・・・」という投稿が話題を集めています。

その内容に、世のお母さんたちからは賛同の声が上がっています。


「育児に比べたら仕事なんて楽なもの」













ユーモアを交えながらも、ここに綴られたことのほとんどが育児に当てはまりますね。

育児で何よりも辛いのが、自分のペースで物事を進めることができない事です。

例えばゴミ一つ捨てるにもスムーズにいかないこともあり、作業を中断されたお母さんは達成感を得られないが為にストレスを抱え込んでしまうこともあるそう。

この投稿に、世のお母さん方から多くのコメントが届いています。



















育児をしているお母さんはワンオペで理解者も仲間もいない中で育児をしています。

その中で唯一旦那さんだけは、お母さんのよき理解者になってくれることを切に願います。

そして家族のために仕事をしているお父さんも素晴らしいことであり、大変なことだと思います。

決してどちらかが楽をしているわけでも、どちらかだけが大変なわけではありません。

今はトンネルの先が見えない状態だと思いますが、終わりはいつかやってきます。

お互いに理解し合い、労をねぎらい合える素敵な関係を築いていけるといいですね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>