【絶賛】日本の空港のとある光景が「ショッキングな映像」として海外で話題に。その理由は・・・


海外でも高く評価されている日本企業のサービス。

ホテルや飲食店、ネットショッピングなど、外国人への親切な対応がたびたび話題を集めています。

同じ日本人としても嬉しくなると同時に、誇りに思いますね。

一方でそのサービスが「当たり前」になってしまった日本では、店員さんへの感謝の気持ちが薄れてしまう人も多く、悪質なクレーマーまで存在するのです。

相手は仕事でやっているとはいえ、そのことに感謝を忘れてしまう子とはとても悲しいことですよね。

そこで、今回は海外で話題を集めたとある空港での光景をご紹介したいと思います。


「ショッキングな映像」



日本のとある空港の光景が、海外サイトで「ショッキングな映像」として紹介されました。

その映像には、空港でよく見かける荷物が流れてくるレーンが映し出されています。

私たち日本人としてはどこにでもある光景のように思えますが、この光景にとても感激したという声が多数寄せられているのです。

差速実際の動画をご覧いただきましょう。



一体どの部分がショッキングな映像だったのか、あなたはわかりましたか?

この動画を見ても(?)と思う人も多いかと思います。

では、海外サイトでどのようにこの動画が紹介されていたのかをご覧ください。


海外サイトでの紹介文


「このショッキングなビデオは日本の空港での映像です。

この荷物の取り扱いを見てください。

私たちの貴重な荷物、その扱いは乱暴に扱われていると

思っている人がほとんどだと思います。

しかし、日本では乱暴どころか綺麗に

拭いてくれているではありませんか!

どこの空港でどこからの荷物かは分かりませんが、

私たちももっと日本を見習うべきではないでしょうか?」

「荷物を運ぶ」という仕事の内容に加え、お客様への思いやりを忘れない行動に海外の方はとてもショックを受けたようです。

このような日本のおもてなしの心は、海を渡った世界中で多くの感動を生んでいます。

ほんの些細な事なのかもしれませんが、これは決して当たり前のことではありません。

このようなサービスが常習化している日本で、お客側の要求がエスカレートしていることを感じる昨今。

サービスを受ける側も感謝の気持ちを忘れずにいたいものですね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>