【驚愕】「言葉の通じない外人は後回しにしろ!」理不尽なクレームに対応した駅員の言葉が素晴らしい!


沢山の人と係わる仕事をしている人は多かれ少なかれ「理不尽なクレーム」を経験した事があると思います。

人が多く行きかうところでは沢山の人がおり、色々な人が居ます。

その為、イライラする人も増えてきて、自分の事ばかりで他人を気遣う事が出来ない人も沢山出てきます。

特に電車の改札が詰まって順番待ちになったりすると、ついつい「早くしろよ」とおもってしまう事も・・・

今回はそんな都内駅窓口で起きた「理不尽なクレームに対する駅員さんの対応」が素晴らしかったのでご紹介します。


外人は後回しにしろ!





外国人旅行者へ対応していた駅員さん。

そこに後ろで並んでいた中年男性が怒鳴り始めたのです。

「言葉の通じない外人は後回しにしろ!いつまで待たせるんだ!」と。

正気を疑うレベルです。

そんなに急いでいるなら急がないですむようにしっかりと時間配分を決めればいいだけの話です。

已むに已まれぬ事情があったのかもしれませんが、それにしてもここでクレームを入れるのは間違いでしょう。

クレームを入れてきた中年男性に対して駅員さんはその男性にこういいました。


毅然とした態度で





理不尽なクレームに対して駅員さんが言った言葉は

「あなたと同じお客様ですよ!順番を待ってください!」

クレームに屈する事なく毅然とした態度だったようです。

こういったクレームを受けるとつい謝ってしまう場合があります。

謝らずに、しっかりと対応できる駅員さんに賞賛を送りたいとおもいます。



このツイートには沢山の反響がありました。













海外からは日本人は素晴らしいと絶賛されています。

しかし、こういったクレームばかりを言う人も増えてきているのが現実。

もっと思いやりの心を持って、他人に優しくするようにしたいものです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>