【圧巻】森永製菓のビスケット「ムーンライト」の空き箱を使って作り出された作品が凄すぎる!!


ペーパークラフトが趣味で、お菓子や飲み物の空き箱を使って作品を生み出している職人さんが話題を集めています。

大学生でもあるという、空箱職人 はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)さんです。

これまでに多くの芸術を生み出してきたはるきるさんの作品の中で、ひときわ人気を集めている作品がありました。

それは、森永製菓のビスケット「ムーンライト」の空き箱で作られたロマンティックな作品。

あまりのクオリティの高さに、27万人が心を奪われました。

ムーンライトに照らされて



使用したのは、森永製菓のビスケット「ムーンライト」の空き箱3箱。



この箱が想像もつかないような芸術へと姿を変えます。

その独特な世界観と、細部にわたってのこだわりに思わず心奪われてしまいます。

その作品がこちら。





空高く吊るされた三日月から微笑む天使の姿、文字盤に刻まれた「MOONLIGHT」の文字。

一段、一段と続く階段の中枢と下に静かにたたずむ人もいます。

ビスケット色の街灯と、窓から漏れる優しい光が世界観を際立たせています。

元々の素材を最大限に活かした大作に、多くの人が心を奪われてしまうのも納得です。

この作品を見た人からは称賛のコメントが続々と寄せられました。









発想もさることながら、そのテクニックに圧巻させられてしまう作品ですね。

Fly me to the Moon」と合わせて、この世界観にたっぷりと浸かっていってください。




ここで折角ですので、はるきるさんの過去の作品もいくつかご紹介したいと思います。

皆さんもご存知のミルキーやネスレコーヒー、プリングルスの空き箱が大変身してます。


はるきるさんの作品集























箱が持つ素材を引き出した作品になっており、どれも素敵ですね。

はるきるさんはペーパークラフトの作品でも知られる職人さん。



お仕事の依頼を引き受けたりもしているそうですので、気になる方はぜひはるきるさんのTwitterをご覧になってみてくださいね。

空箱職人 はるきる (@02ESyRaez4VhR2l) | Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>