【感動】まるで異世界に迷い込んだよう!朝焼けに染まる富士山が美しすぎると話題に!


日本の象徴として、圧倒的な存在を放つ富士山。

その美しい姿は多くの芸術作品としても用いられ、その魅力にとらわれてしまった芸術家も多いです。

そんな富士山の最大の魅力は何と言っても、時季や天候によって変わるその表情ではないでしょうか。

赤富士」「紅富士」「逆さ富士」「ダイヤモンド富士」など、様々な名称がつけられています。

今も昔も多くの人の心をとらえて離さない富士山ですが、昨年Twitterで投稿された1枚の写真が話題を集めました。

静岡県富士地域で情報を発信しているTaitan(@taitan21)さんが投稿した写真には、朝焼けの中で燃えるように、しかし静かにたたずんでいる富士山が映し出されていたのです。 その悠然な姿に多くの人が魅入られ、絶賛のコメントが贈られました。


朝焼けの富士山





四季折々の美しい富士山の姿を撮影し、写真を公開しているTwitterユーザーのTaitan(@taitan21)さん。

2018年5月21日に撮影された富士山は、美しい暁色に照らし出され静かに佇んでいました。

田植えされたばかりの水田に映し出された「逆さ富士」がその美しさを更に引き立てています。

この時季にしか見ることのできない貴重な光景に、Twitterでは多くのコメントが寄せられました。









朝の4時間ごろに撮影されたという写真ですが、この光景はきっとこの時にしか見ることのできない姿だったのだろうと思います。

それだけ1日、1日で違う表情を見せてくれる富士山。

その他にも様々な天候や要因が重なることで、奇跡的に撮影された富士山の写真の数々をご紹介します。


富士山の表情





























季節や時間、天候によって大きく表情を変える富士山。

その魅力にとらわれてしまった写真家さんもたくさんいるようですね。

洗練された美しい姿に心が現れるような、素晴らしい写真の数々でした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほかサイト様更新情報

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>